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元社畜OLの副業月収100万円!逆転ストーリー

【タイ越境EC】誰に何を売るチャンスがあるのか?

ec 利用者の年齢構成比をみると
55歳以上の ec 利用者は0パーセントです

 

 

ビジネスボリュームゾーンとされる
18歳から50歳代半ばまでの層が
まんべんなく ec を利用しています

 

 


主要 ec サイトは asean の他国と同様

 


シンガポール資本傘下で
東南アジア7カ国に展開するショッピー

 

中国 ec 採用てアリババ傘下で
東南アジア6か国に展開するRAZADA

 

が2強を形成しています

 


2019年のタイec の商品カテゴリー別購入割合は

 

第1位がエレクトロニクスメディアで38%

第2位が食品パーソル系で26%

第3位が玩具ホビー diy で19%

第4位がファッションで10%

第5位が家具加減で6%


となっています




タイは asean 各国に共通する

ec化率のネックが顕著に出ている国の一つです

 

都市部には大型百貨店が進出しており

昨今では日系のアウトレットモールを新設するなど

現地購入文化が根強いのが特徴となっています

 

ただし新型コロナウイルスの感染拡大に伴う

ロックダウンの影響で


2020年7月以降 ec の購買一気に上がっている状況です

 

今後の ec 市場に伸びは期待できると思って良いでしょう